2016-07

スポンサーリンク
個別銘柄解説

まいばすけっとの株主優待?

イオン系列のまいばすけっと株式会社は非上場で、優待制度以前に株式を買えません。が、イオンやマックスバリュ各社が発行する株主優待でまいばすけっとをお得に利用できます
個別銘柄解説

伊藤園の株主優待をお得に取得する方法 -国内唯一の優先株式上場銘柄-

伊藤園は2016年7月現在で国内市場唯一の優先株式(証券コード:25935)を購入できる銘柄。優先株式は議決権がないものの普通株式よりも安価ですので、優待目的での購入に適しています。
個別銘柄解説

牛丼チェーン各社の株主優待と配当金比較。最後は味で選んでね!

吉野家、すき家、松屋、東京チカラめしの株主優待内容を簡単比較。お得な優待お食事券を貰って、牛丼ライフを楽しもう!
個別銘柄解説

ゲオ株の株主優待を取得しよう。いくらで購入できるの?

2018年9月よりレンタル半額は1年以上の長期株主優待制度に。また、3月優待はリユース割引券2,000円相当に変更されました。それでもレンタル半額はオススメの優待特典!映画や海外ドラマなどのDVD、コミックなどをお得に借りたいときに便利です
スタートマニュアル

Mac OSで株取引や資産運用を始める方法

Macでもウェブブラウザを通じて株や投資信託などの金融商品を取引できます。デイトレーダーが利用する専用のデイトレアプリは楽天MARKETSPEEDがオススメ!
スタートマニュアル

ネット証券って大丈夫?不安なあなたが気になりそうなことをまとめました

ネット証券はオンラインの取引サービスに特化するだけで、それ以外は従来の証券会社と同じです。あなたが不安に感じやすいネット証券ならではの事情に回答します。
スタートマニュアル

スマホで株取引を始めると通信量は何ギガ(GB)使う?

SBI証券が提供するHYPER株アプリの通信量を測定し、標準的な利用で想定される通信量の算出を行ったところ、多めに誤差を見ても0.1ギガバイト、最も過度に使ったとしても、0.89ギガバイトと得られました
スポンサーリンク