2016-09

スポンサーリンク
個別銘柄解説

JAL株を購入するには?株主優待より配当金目的の投資もオススメ!

日本航空の株主優待は株主優待割引券とJALパックツアー割引券の2つ。平均的な企業よりも配当金利回りが高いため、インカムゲインを求めた投資にも適しています。
個別銘柄解説

ANA株を購入するには?株主優待で高級ホテルへの旅行もオススメ!

ANAホールディングスの株主優待は株主優待番号案内書(優待割引券のようなもの)とANAグループ各社・提携ホテル優待券の2つ。旅行系の優待以外にも機体整備工場見学なども申し込めます。
個別銘柄解説

JR東日本の株を購入して株主優待を取得する方法

大型株に属するJR東日本は約100万円の投資費用を要します。同社の優待券は20%の運賃割引券。高額な銘柄ですので他の宿泊施設の優待を取得するのもオススメです。
個別銘柄解説

あおぞら銀行の配当金と優待を取得しよう!年4回の高配当銘柄

あおぞら銀行は、上場する株式では珍しい年4回の配当実施銘柄で高い利回りも魅力的。株主優待も設けていますが、投資信託購入を促すものですので、基本は配当目当ての投資がオススメ。
スタートマニュアル

株の購入時にかかる「株式委託手数料」とは?いつどんなタイミングで支払う?

株式委託手数料とは株式を売り買いするときに生じる手数料のこと。もちろん安価なほうが取引に有利です。一般には1約定ごと、もしくは1日の取引金額によって決まります。
個別銘柄解説

東証株価指数「TOPIX」を買う方法

東証株価指数TOPIXを買う方法をご紹介。TOPIXは日経平均株価よりもローリスクの運用を見込めます。NISAを利用した長期投資にもオススメです。
スポンサーリンク